Spaghetti Code Monster

きれいなコードを読み書きしたい.

上田市のAED設置場所を表示するマップ(非公式)を作った

ある程度の形になり、オープンにしてもよいかなーと思ったので記事として残します。 作ったきっかけ 応急救護の講習会などで、周りの人に119番の通報やAEDを届けるように助けを求めるような手順があります。1 私も過去に講習会を受けたときに、こんなことを…

~2022、2023~

ブログの存在を久しぶりに思い出したので、なにか記事を起こしたくなりました。 今更かもしれませんが、2022年の振り返りと2023年にどうしたいかを書きなぐります。整理しようとしましたが、うまくいきませんでした。 2022年の振り返り やっていたプロジェク…

管理職について思うこと

このエントリは、次の記事に勝手に便乗しています 自分の管理職歴 ありません。ぺーぺーです。 なので、下っ端から見た管理職の姿について書いていきます。そのため、内容は薄っぺらいと思います。 また、あくまで私個人の主観の話であり、"一般的な考え"と…

SORACOM UG 信州 x JAWS-UG Nagano x TwilioJP-UG 共催ハンズオン 参加レポート

3月30日に開催された、SORACOM UG 信州 x JAWS-UG Nagano x TwilioJP-UG 共催ハンズオンに参加しました。 その時の参加レポート的なものです。 今回のイベント、興味があったまま手を出せずにいた3つのサービスが共催だったこともあり、とても楽しみにしてい…

Parsonを使って,JSONのデータをCの構造体に変換する

C

はじめに モダンな言語(Goとか,Python)には,JSONをパースしてくれる便利なライブラリが標準で利用できるようになっています. しかし,C言語にはそのような素晴らしいものは標準ライブラリにはありません. そこで,C言語でJSONをパースしたいときに,どう…

Python Boot Camp in 長野に参加した

2017/6/10(土)にGEEKLAB.NAGANOさんで開催された,Python Boot Camp in 長野に参加しました. pyconjp.connpass.com 少し日が開いてしまって,記憶があやふやですが,参加した記録を残します. 参加した目的 最近ブームになっているPythonの理解を深めたか…